忍者ブログ
大山の紅葉のピークは、例年11月3日の文化の日あたりがピークである。
夏が暑かろうが寒かろうが、不思議とこの辺りの日に紅葉のピークが来ているが、今年は残念ながら11月の最初の連休は天気が悪く、渋滞している大山道路に車で行く気にもなれず、かといってびしょびしょになるのが判っていてバイクで行く気にもなれなかった。

その結果、11月の連休の次の週に出かけることになった。
画像は江府中学校。

 

そしてその近くにある夜振り橋から大山を眺める。

このグラウンド傍の銀杏並木も、ピークを迎えていた。

江府役場の傍を通り、奥大山方向へ登っていく途中、綺麗な楓があったので撮影した。

まずはEOS MとEF-M18-55mmIS。


次に7DとタムロンSP90mmマクロ。

次に、EOS MとEF-S55-250mmISにて。


しばらくバイクを走らせて御机に到着。

そして、御机のいつもの東屋から大山を撮る定点観測パターン。

続いてEF-S55-250mmISにて。


更にバイクを走らせて奥大山に到着し、木谷沢渓流を散策した。


更にバイクを走らせて、鍵掛峠の手前の駐車場から撮影。

そして、これまた定番の鍵掛峠。
 
 

 
夕焼けに染まるのを待てばよいのだが、この日は焼けないだろうと勝手に決めて、桝水高原方向に走りはじめる。
バイクだと寒いし暗くなると走るのが怖いので、ついついじっくり撮れずに先を急いでしまう^^;

途中の文殊堂から三の沢付近のブナの森を車を停めて撮る。
大砲のような長玉を付けた鳥撮りの人たちが車の外でコーヒーを沸かしているのを横目に見ながら、森の中に入っていく。


桝水高原に到着。ススキが今年も美しい。


そして大山寺の橋。モンベルの傍にバイクを止めて撮影。

慌ただしくも、なんとか今年も大山の紅葉が撮れた。


PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R