忍者ブログ
10月最初の休日に、大山寺周辺の森を散策した。

広角ズームと望遠ズームをそれぞれ装着したEOS M2台体制に加えて、180mmマクロを装着した7Dでの使い勝手を楽しみたかったのと、そろそろ始まる大山の秋の様子を探りに出かけた。
ここからEOS MとEF18-55mmIS。被写体によっては、同じ被写体を別のレンズで撮ってみている。ちなみに手撮りが多く、180mmマクロでは一部三脚も使用したが、被写体が風でずれたり、ピントが甘いものも多いのでご勘弁を^^;


ちなみに、ここから下の数カットは大山寺周辺ではなく、近所の散歩のスナップです。


ここから下はEOS MとEF-S55-250mmISの組み合わせ。


ここから下はEOS 7DとタムロンSP180mmF3.5macroの組み合わせ。ピントが甘いので本来ならボツにすべき絵もあるが、比較のために載せてみた^^;

今回の使用目的はEOS MとEF-S55-250mmISに慣れることであったが、薄暗い森の中でもコンパクトなレンズは取り回しも楽で、250mmでも距離が短いので、そこそこボケもあり、使い勝手は悪くない気がした。
AFでは迷いやすいのと、一度ピントを外すと行って戻るのに時間が掛るのでシャッターチャンスのシビアな撮影では厳しいかもしれないけど、フィールドの散策では使えると判断した。
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
1
無題
きらりきらさん、こんにちは。

青空至上主義♪もいよいよ第二章突入ですね。
機材もミラーレス中心となり、
フットワーク宜しく今後もたくさんの写真を撮られていくのでしょうね。
楽しみにさせていただきます。

大山も実りの秋ですね。
紅葉ばかりに目を奪われがちな日本の山ですが、
目を向ければ様々な木の実の表情が愛おしくもありますね。

2
無題
あれ?
自分の名前はどうやって入れるのかな、
僕です、ke-nです(笑。

3
ありがとうございます。
ke-nさん、いつもどうもですー。

無事に2代目のblogに移行できました。
同じサーバーを利用しましたが、6年前の設定でしたので、さっぱり忘れててまいりました(苦笑)
同じレイアウトやデザインがなくなってて使えず、このあたりがレンタルブログの弱点でしょうか^^;

前回のブログは容量が2GBあったので6年持ちましたが、今回は500MBしか容量がないですし、EOS MにしてからRAWを一括JPG処理するようになり、圧縮の方法にもよりますが1枚当たりの容量も多めにしてますので、1年半持たないかもしれませんが、とりあえず、画像倉庫して利用し続けます。

引き続き、よろしくお願いしまーす^^)/

4
あれれ?
本当に名前が反映しないですね(苦笑)
きらりきらでした(笑)

Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R