忍者ブログ
写友であり、元熱帯魚仲間でもある、けんさんに誘っていただき吉野の千本桜を撮影した。

駐車場の混み具合や撮影場所の確保の意味もあり、AM3:30くらいからお昼前まで下千本、中千本、上千本と撮影して回った。


立体的な山の中腹に、それこそ千本では足りない他の地域を圧倒する密度の桜が満開で、目をつぶってシャッターを切ってもそれなりの絵になる場所であるため、印象に残る絵を撮るのが至難の場所であることを学習した一日であった。


あまりに膨大な情報量で、夢中でシャッターを押したが、家に帰って冷静に眺めると、どれもこれも決め手に欠けるもので完全に腕が負けている^^;

ただ、始めて出かけた割にこれだけの撮影ができたのも、けんさんの案内のお蔭で、自分一人で出かけていたら、のんびりとAM10時に現地入りした時点で渋滞地獄に嵌り、途中で引き返すか、人だらけでストレスを溜めて悔しい思いをしていたことと思う。写友の計らいに感謝です。

吉野千本から足を伸ばして仏隆寺へ。

こちらも千年桜。てっきり仏隆寺の千年桜という名前で通っているのでお寺の境内にある桜かと思っていたら、正確には仏隆寺の近くの千年桜ということか(笑)

仏隆寺から私の車を停めた道の駅・大宇陀に帰る途中の桜並木にて。

天気が曇ってきて、立派な桜並木なのに、特徴に掛けるため絵にしにくかった^^;
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R