忍者ブログ
GWに家族で沖縄に出かけた。
前回は慶良間諸島のダイビングがメインであったが、今回はもっと自由に本島の地元のビーチでシュノーケリングを楽しむつもりで計画した。

初日は飛行機の到着時間の関係で、遠出ができないので近場に行く予定であったが、GWということでレンタカーを借りるのに行列ができ、2時間も掛ったので昼一番のシュノーケリングはキャンセルして、南城市のガンガラーの谷を目指した。
写真はローカルのバス停。


一般家庭の庭に鉄砲百合が咲いていた。

ガンガラーの谷に到着。谷をまわるツアーの待ち合わせ場所は天然の洞窟で出来たケイブカフェである。

途中に出くわす大きなガジュマルの木。歩く木ともいわれ、気中根が伸びて地面に着くと養分を吸い、そこから幹が伸びて前へ前へ進むと言われる。
その不気味さから妖怪キジムナーが棲むと言われる。
谷を見上げるほどの大きなガジュマルがゴロゴロとしている。

早くも朝顔が咲いている。

ガンガラーの谷の隣のおきなわワールドにて。

夕食は国際通りへ。様々な料理があるので、その日の気分で選べ、観光客の私たちには便利な場所だが、地元の人はほとんど来ないそうだ(苦笑)

沖縄民謡のライブを聞きながら夕食を食べた。
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R