忍者ブログ
果無峠をあとにして十津川村へ戻り田辺市に向かった。

熊野古道。発心門王子に到着した。

今回の旅のメインは熊野古道を訪ねてみたい気持ちから始まったわけだが、実際のところ、熊野古道の象徴的なシンボルというものはなく、写真集で見た、この場所に取りあえず向かってみたのだが、なかなかたどり着けなかった。案内標識はあるものの、王子まで何100メートルとか、ココデスといったものはなく、何度もバイクで周辺を往復した。

でもって、その熊野古道は、私の田舎でもよくある村道や山の中の畑に行く道と大差なく、写真で表現することが難しかった。
本当は熊野古道って、車やバイクで巡るのではなく、実際に歩かないと、味わえないものなのだろうと自分なりに納得しながら、後にした。

そして、近く的近くにある熊野大社本宮に到着。こちらはとても分かりやすい場所。


ヤタガラス。


隣接したパワースポット。大斎原の大鳥居を写真に収めて移動。

途中の川で、丸太船の移動を見た。クレーンで吊っていたが、どういうことのだろうか。

こちらも道端沿いで撮影できる滝。雷の滝とのこと。

本日の宿泊地。奈良県下北山スポーツ公園のキャンプ場。隣接した、きなりの湯で早めに入浴し、2時間近くボーと過ごして、少し暗くなったぐらいで食事をして寝た。
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R