忍者ブログ
GWの後半にバイクで和歌山の熊野古道などを見て回ろうと出かけた。

ルートとして、まず山陰を南下して、岡山の玉野港にてフェリーに乗り、四国に渡った。

この日は風が本当に強くて、岡山市内から玉野港に向かう途中の大橋の上でもハンドルを取られそうになるほどだったが、案の定、瀬戸大橋は強風のため、二輪は通行止めとなり、フェリー乗り場は大型バイクたちで溢れていた。

高松に到着し、ひたすら徳島港を目指す。

気がつけば夕方。こちらもバイクの台数が多く、積み残しの可能性があるとのことで、この便が18:30くらいの便であったが、これを逃すと和歌山着は0時を回ることになってしまい、少し心配したが、なんとか載せてもらえた。

日暮れの徳島港を出発し、無事に和歌山に到着。とりあえず予定していたネットカフェに入り仮眠をとった。

翌朝、4時半に起きて和歌山市内を抜けて、有田川市のあらぎ島に向かう途中、雰囲気の良い吊り橋を見つけてスナップ。

吊り橋からの眺め。

あらぎ島に到着した。朝靄が掛っていて、これはこれで綺麗なので満足した。さすがにまだ朝早いので誰も来てなかった。バイクの装備はこんな感じで背中と腰に荷物を当てて疲れを軽減するようにした。

高野山金剛峰寺に到着。

シャクナゲが咲いていた。

せっかくなので、奥の院までバイクのブーツで歩くことにした。

歴史上の人物たちのお墓を眺めつつ、奥の院手前の建物に到着。

この先の奥の院は、この参道から撮影禁止となっている。
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R