忍者ブログ
2日目は予定していた動物園巡りの前に時間があったので、ホテルの近くを散歩した。

色遣いが独特で日本にはあまりお目にかかれないと思った。


現地の高島屋の中で、お土産などを買う。

通りを散歩しつつホテルに帰る。


散歩に行く前に、ホテルの前がシャンシャンと銅鑼や鐘の音がうるさいと思っていたら、ホテルのロビーで獅子舞ショーをやっていた。
なんともまがまがしい色遣いというか(笑)


タクシーに乗って、シンガポール動物園へ。
ちなみにこれは、隣接したリバーサファリだが。たまたま行く前に見たバラエティ番組のレポート映像ではトロッコに乗って川下りしつつジャガーなどを見るということだったが、慌ただしそうだし、とても撮影出来そうもないので行くのを止めたのだが、後日調べたら、こちらも面白そうだった。


シンガポール動物園の展示動物の多くは柵や網のない展示で、より自然に動物に近づけて、楽しかった。
このワニの池は行けの上から眺めるスタイルだが、落ちたらどうなるのだろうかと思わせるほど、ワニたちは貪欲であった^^;


園内を散歩していると出くわした野生のトカゲ。サイズは70センチ程度だったが、別に飼育されているわけではない。
前回のシンガポールのアロワナファームの取材ではファーム同士でアロワナを預けた際に、預けたアロワナがいなくなることが良くあり、その言い訳が『ミズトカゲに食べられた』ということらしいが、当たり前に預けられたアロワナは売り飛ばされたのだろうと思っていたが、こういう大型トカゲが普通に散歩しているのを見ると、100回に1回くらいは実話かもしれないと思った(笑)
コツメカワウソたちは本当に愛らしく人だかりができるのだが、その人だかりも次々と入れ替わる。理由はやっぱり臭いからだろうな(苦笑)
掃除の行き届いてないタヌキの小屋のような強烈な動物臭で、なかなかのインパクトだった。


上のお猿さんたちは私たちと1メートル程度しか離れていない木の上に座っていて、楽々、一緒に写真が撮れた。
オランウータンたちは10メートル近く頭上の木の上のロープを渡って遊んでいるが、別に柵などはない。

ワオキツネザルとフルーツコウモリやインコの居るゾーンは出入り口はあるもののそのドーム内の動物との仕切りはないので、すぐ近くでツーショット写真が撮れた。歩いていると向こうからやってくるので、一緒に撮影。


キリンのゾーンは餌付けの時間は餌を直接上げることも出来るし、お金を払えば、こうしたツーショット写真やキスしてもらうこともOK。このカップルはキリンにキスしてもらいつつサプライズでプロポーズして指輪を渡していた。お幸せに。


シンガポール動物園内ではあまり気の利いたお店もなく、ケンタッキーフライドチキンで遅めの昼食を取り、今度は隣接したサイト・サファリに入場した。
18:00くらいだったか口から火を噴く集団が、やたらと火を噴くショーを眺める。


予約していたナイトサファリのツアーまで時間があり、飲み物と軽いツマミを食べつつフードコーナーで時間を潰していたら、こんなかんじでチリクラブの蟹たちが料理を待っていた^^;
たしか、自動販売機でも売っていると聞いた。軽く引く。
そうこうしているうちに暗くなり、専用のトロッコみたいな車に乗って園内の動物たちの夜の生態を眺めに行く。


動物たちはナイトサファリの時間に所定の場所に餌をばらまいてもらい、それを食べに集まってくるのをトロッコ・カーで眺めて回るというものだが、想像以上に真っ暗で、しかも、そこそこのスピードで電気仕掛けのトロッコカーが進んでいくため、写真はほとんど取れずisoo6400以上の条件での撮影は開始早々からあきらめて、ひたすら見物するだけにした(苦笑)


トロッコカーを下車して 、ワラビーの館に出かけたが、基本、彼らはやる気はない。
私たちもすぐに飽きて移動。可愛いのだが、それだけというイメージ^^;


シンガポール動物園でもやっていたが、自然環境保護をテーマにした動物ショー。
ただ、順番に動物か出てくるだけなのだが、それでもなんとなく言葉は判らなくても意味は伝わって来た。


カワウソによるゴミの分別。
この日は一日動物三昧の日であった。


PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R