忍者ブログ
正月に働いている娘が地元の旅館に招待してくれた。
ここ数年連続なので、嬉しい反面、心苦しさも感じつつ、ありがたく正月を楽しませてもらう。

今回は、鳥取県の三朝温泉にて宿泊。


食事は、蒸し、焼き、刺身、鍋の蟹尽くしで、とりあえず1年分食べた気がする(笑)

翌日は倉吉市の白壁土蔵群にてスナップ初め。

そして1月中旬。
今年の冬は暖かい。冬物の分厚いコートなどは全く使わなかった。
気がつけば、庭にツツジが咲いていた!



1月下旬には新大阪駅そばで用事があり、日帰りで出かけたとき、駅の前のフリーマーケットをスナップ。



そして、1月最後の日曜日に久しぶりに山陰にも雪が降り、冬景色でも撮りにと法勝寺堰堤の桜並木を撮りに出かけた。

しかし、あまりに雪が多すぎて、あちらこちらで道路から脱輪した車や立ち往生が相次ぎ、上下左右の感覚が判らなくなるホワイトアウトの状態のため、安全なうちに帰ろうという気になる。

夕暮れ迫る中、以前から目を付けていた祠を守る森の撮影を行う。
吹雪の中、傘を差しながら手撮り。三脚を立てる余裕もなく、慌ただしく撮影して車で移動したが、その間にもどんどん雪は降り積もっていった。
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R