忍者ブログ
10月中旬。家族がUSJに前泊で遊びに来ていて、私が迎えに行きことになり、終日、大阪で遊べるということでカメラ&熱帯魚仲間と5年ぶりくらいにオフ会をした。

大阪は仕事で何度も来ているが市内は駐車場も高いのでホテルも含め出来るだけ行動範囲から外しているため知識もなく、オフ会の場所も先方にお任せすることになった。

本当は天気が良ければ、奈良の渓谷の初秋の雰囲気でも味わいつつのトレッキングを予定していただいていたのだが、オフ会当日は近年まれに見る関西の台風直撃コースということで、便利の良い大阪駅で待ち合わせグランフロント周りのスナップでもということで、PM1:30に大阪駅で合流した。

さて。グランフロントで撮影し始めて、いきなり、当日はPM2時に館内営業が終了ということを知った。
台風直撃に備え、JRはPM3時前後から運休が決定しているということで、周りの商業施設も右へ倣えという動きのようだ。



 
 
館内閉店の案内放送の中、焦りつつ撮影を続けた(笑)

本来なら、営業していて撮影がしにくいカウンターバーのような場所もスナップした。

グランフロントもとうとう閉まり、通路経由で大阪駅に向かった。

大阪駅。

駅構内をEOS Mを手だけ伸ばして柵の上から撮影できるのがミラーレスの良いところ。

大阪駅の屋上部分も、きっと台風じゃなければ花撮りして遊べただろうに・・・・(苦笑)

 
写友に駅構内の連絡通路にある壁画アートの場所に案内してもらった。

このエリアの商業施設も、ほぼ終了したころ、写友と別れて、車を停めていた駅へ阪急電車に向かい、無事にUSJで家族をピックアップして帰った。
台風の大変なタイミングで、多忙な中、大阪を案内して頂いた写友に感謝します。
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R