忍者ブログ
10月上旬。九州旅で佐賀県を鹿島から海岸像沿い有明湾を眺めながら諫早に向かう途中、太良町にて海の中に鳥居があるのを見かけて停車した。

1つだけ海に浮かぶ姿というと安芸の宮島と琵琶湖の白髭神社を思い出すのだが、こちらは3つもあった。


よく見るとカモメたちの便利な休憩所になっていた。

砂浜は砂ではなく、大量の牡蠣殻であった。これも有明らしい風景なのかもしれない。

以前、熊本県の宇城市にて「長部田海床路」をむぎ焼酎『二階堂』のCFに刺激されて撮りに行ったが、それに似た光景がここにも広がっていた。

干潮の時間帯には、この場所も海の中まで進めるのであろうか?
なかなかにシュールな光景であった。


シュールと言えば、太良町から諫早市に入ったあたりの小長井町のバス停も面白い。

またまた車を停めやすかったので撮ったのはマスクメロンだけだが、他にもイチゴ、ミカン、スイカ、トマトなどの形をしたバス停が点在している。
以前岡山県の直島にでかけたときに草間彌生の赤や黄色の点々だらけのかぼちゃに驚かされたが、こちらはどちらかというと微笑ましい感じのアートである気がする。
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R