忍者ブログ
浦富海岸の翌日には島根半島の北浦海岸に撮影に出かけた。

この海岸は砂浜もあり、小さな子供も来る家族連れに人気の浜辺で、そこの岩場をウェットスーツで歩く私とカミさんは相当に浮いていたが、海の中で待っている楽しみに気が行っているので、全く周囲のことなどどうでもよいのである。


今年はタコが多い。

なんといっても嬉しかったのは、今年もイカの赤ちゃんたちに出会えたことである。
まだ小さいので泳力も弱く、ウェットスーツを着た私たちでも余裕で追いつけた。
かなりの時間一緒に泳いだが、イカたちも疲れるだろうから、途中でサヨナラした。
遊んでくれてありがとう。

再びタコ、そして石鯛、メジナ。
何度訪れても、様々なメンバーが私たちを出迎えてくれる。
この近くの浜辺には人馴れしたイルカもやってくる。
ニュースになるほどで、息子の友達も一緒に泳いだとのこと。
いつかは私たちも一緒に泳ぎたい。

私たちの今年の海は、これでおしまいだった。

本当は8月の終わりにも沖縄に行く予定であったが、モルモットが暑さで調子を崩し、そのまま亡くなってしまったので、旅行は直前でキャンセルした。
スカイマークからの直行便もなくなり、今度はいつ沖縄に行けるのか・・・・・。
まあ、仕事を頑張ろう(笑)

今年は、海の海難事故が多く、特に素潜りやシュノーケリングでの死亡事故が目立った。
沖縄でのシュノーケリングのレンタルは、ライフジャケット着用じゃないと機材を貸してもらえない。
万一を考えれば、貸す側の立場で言えばそうかもしれない。
私たちももう若くはない、海の中では何があるか判らないし、カミさんと一緒に泳いでいたとしても何かあったら自分の身は自分で守るしかないわけで、来年からは潜れなくはなり、水面だけの遊びに限定はされるがライフジャケット着用でシュノーケリングをすることにした。
その代り、より遠くの小島で撮影を楽しもうと思っている。
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R