忍者ブログ
2月の中旬。相変わらず山陰では撮るネタに困る日々。
足立美術館に出かけたついでに帰り道、ハクチョウのねぐらである安来市広瀬町を訪ねた。

田んぼの至る所に白鳥の群れがいて、約2000羽程度がシベリアから飛来していた。

もう山陰の人間にとっては見慣れた風景であるが、美しく水面を飛び立つ姿ではなく、田んぼの中をよちよちと歩く姿は美しいスワンのイメージよりもアヒルの様な家禽的なイメージの方が強かったりする(苦笑)

なぜ飛んでいる姿を撮らないのか?手持ちのカメラがEOS MにEF-S55-250mmISのセットだからAFが追い付かないからだ(笑)
7Dにつけたところで何度も撮ったが距離が足りない・・・・。ということで飛んでる姿を撮るのはとうの昔に諦めている。

こちらは鳥取県の植田正治写真館前のハザ掛けの風景。
なぜか、ここのハザ掛けは秋の収穫期を過ぎてもずっと稲を干したままだ。

お蔭で食料の乏しい冬の雀の良い餌場になっているが別にネットを掛けてあるわけでもなく、もしかしてスズメを飼っているのかと思うくらいである(苦笑)
PR
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
忍者カウンター
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
趣味:
旅行、バイク、自転車、カメラなど
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。別に熱帯魚アジアアロワナのサイトもやってます。(休眠してますが(爆))
※※※前のブログ『青空至上主義♪』が容量オーバーしたため、part2に継続していきます。(2014,11)※※※
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ページ
最新コメント
[11/04 きらりきら]
[11/04 きらりきら]
[11/04 NONAME]
バーコード
P R